鼻のはなし♪

鼻の色

 今年のGWころの モナコさんです。
 ずいぶん鼻の色が、退色していますねぇー・・・






ウインターノーズ スノーノーズとも 呼ばれるらしいけど、
冬になって、色素が抜けて、鼻がピンク色になる現象、
その理由は、よくわかってない とのこと・・・
毛の色が退色していく プードルの鼻の色は
戻り難い と聞いたことが あったけど・・・





最近のモナコさん・・・
鼻黒

 鼻の色が黒に戻ってる!?・・・






これ、今年の夏前の モナコさん!
鼻の色



黒鼻2
 んで、これ 最近の モナコさん・・・




うーーーーん、やっぱり 黒に戻ってるね♪



また、これから冬にむかって 鼻の色が、変わっていくのかなぁー
まあ、どちらの色でも、ウチのお嬢ちゃんは かわいいのよねー 
はははー





【豆知識!】
 犬に鼻毛がないことは、皆さんも ご存知かとおもいますが、
 ホコリなどの異物を 吸い込んでしまった場合、
 犬は「クシャミ」をして、鼻からだすでしょ!

 けど、「クシャミ」って、犬は
 嬉しいときとか、楽しいとき にもするんだってーーー

 みなさん、知ってた?
 ワタシは全然 知りませんでした~  








話は、変りますが・・・
今日は、市民スポーツ祭で 
カイの部活の、2年生の 大会がありました!



きみたち
 先輩の 応援をする1年生・・・ 明日は、君たちの番だぞ!


んで、市民スポーツ祭 2日目の明日は、1年生の 大会です 




開斗
 明日、初めての試合を経験する カイ♪
 ガンバレ~ 



















