昨日のお話!

チケット
土曜日の昨日、ワタシは・・・
モナコと東京で、大好きなあのコと日比谷公園散歩をしたり
美人で有名なあの方と、念願かなって初めましてができる!!予定だったの。

自由が丘でお買い物~♪とか、素敵テラス席でランチ!ビール飲んじゃう!?なんてね、
楽しすぎる想像を膨らましながら、最近過ごしておりました。

ワタシごとだけど・・
今年の3月に子供の高校受験を初体験してね、
受験終わるまでは、母として応援出来ることはなんでもしますよ!って頑張ってました。
息子のカイも、志望校に合格できて、
やったー!これでワタシ、少し自分の時間を優先してもイイよね!って
   アクセサリー
前日にアクセサリーも、朝忙しくても忘れないように
セッティングしてたのよ!子供の遠足の用意みたいでしょ!笑
分かってください!オンナ心ですよぉ~久しぶりの・・汗




ところが…






昨日の朝、ワタシとモナコは・・・
病院
病院へ行ってました!涙・・  オォォォォー大泣!

それは、前日の夜9時過ぎにおこったの・・・
モナコが普段と変わらずに、いつものソファーへ飛び乗った瞬間!
キャン!!って悲鳴をあげてね・・
それから一晩中、痛みで 緊張してる感じのフセとお座りしかできなくて、
朝まで寝られない状態でした。



もなこ
病院での先生の見立ては、腰か首を悪くしたのでは・・とのことで、
痛みどめの注射をして、お薬もらって帰ってきました。
帰ってきてからも、こんな表情で動けなくて辛そうだったけど・・・




ご飯
注射打ってから1時間半位したら、動ける様になって、
食べられなかったご飯も、完食出来て ホッとしました。




かいともなこ
昨日は、土曜講習日で学校へ行ってたカイちゃんも帰ってきたので、
モナコの様子を見ててね!とお願いして、
ワタシは、新幹線のチケットを払い戻しに行き・・・・



高カロリー
都内は、Suicaの方が便利だろうなーって、用意してた分で
看病疲れで、睡眠不足な体に甘い物をご購入!笑  高カロリーすぎでしょ!



このまま、モナコも良くなってくれたら・・って思ってたけど
夕方から、また震えだして痛いお顔に戻ってしまい・・
夜中の9時半ころ、病院へ電話したら先生が出てくれて
「ワタシは痛みどめを飲ませたい!モナコがかわいそうで見てられない!」
と相談したけれど、「大丈夫だから飲ませないで下さい」と・・
「1日分の痛みどめは注射したのだから、追加する薬の副作用のリスクの方が高いから
やめた方が良い!」とのことでした。
心配なら、今日 病院へ連れて来て!とも言って頂きました。
大好きで信頼をおいている、動物思いな素晴らしい先生です。


今朝まで我慢して、痛みどめの薬を飲ませたら
モナコは今、落ち着いて寝ています。
夕方、また痛みが激しくなってしまったら
病院で先生に診てもらおうと思っています。


東京で遊ぶ予定もキャンセルになってしまったし・・・
モナコのことが、心配で仕方なかった昨日の出来ごとでした。
ここまで、ワタシごとの長い話に、お付き合いありがとう~!!





スポンサーサイト
