予定外の第3弾!(オーダーメイド仮縫い)

仮縫い
      今日はタイトルどおり、予定外に第3弾になった
        オーダーメイドの仮縫いの模様です!
注)通常、ぷちぷりでオーダーメイドする場合は、第2弾仮縫いをもって本縫いへと進みます!

し~か~し・・今回は特別なの!なぜかって?簡単に説明するとねー
PARUママが、台襟つきを送る予定が台襟無しを送ってしまったということで・・
こーなったら、作ってみたもの全部おくるわよ~!的に3枚も仮縫いが届いたという訳!

ワタシ的には、色々お試しできて、ラッキーなお話になったけどね♪
PARUママ、逆にありがとー!!


またここからは、あのモナコの写真がずらりです!
ぷちぷりのオーダーメイドに興味がある方とか、お裁縫が趣味!とか、
モナコのモデルっぷりが、どんどん上達してるのよ~♪を見たい方!意外は
スルーしてくださいね!
ほぼ、PARUママへのブログレターになってしまってます!スミマセン・・汗



ってことで、第3弾仮縫い!試着しました~


結果から言うと、「2回目のおなか直」って書いてあるのがベストみたい!
           ↓  ↓  ↓
立位・前
  立位・前


座位・前
  座位・前
  浮いてる様子
    3枚の中で一番首まわりが大きいのが、コレだったけど
           これでも、きついの!



首まわり
        特に、座るときつい感じです!こんな具合だと
      何センチ、首まわりを大きくすれば良いのかな~?汗
            2センチくらい出す感じかな?




立位・右
立位・右


座位・右
  座位・右
       少し、前身ごろが長いかなぁ~・・
     座ったときに、おなか丈が足についちゃうのー。
     前身ごろの丈も、2センチ短くしていいみたい!


立位・左
立位・左


座位・左
  座位・左
ワタシ、前回も前々回も、特別にどうしたらよいのか分からず
 何センチ、こうしてほしい!ってぜんぜん書けなかったのに、
     こんないにフィットするのを作れるなんて、
     PARUママって、凄いです!!驚きました!




あと、「首・おなか直 最初の!」って書いてあるのが、
着丈と袖具合が他の2枚と少し違う感じがしたので、
その写真もアップしちゃいます!


立位・前
  立位・前2
首は、きつきつでーす!頑張って、ボタン閉めた感じ!


座位・前
  座位・前2
    袖がこっちの仮縫いの方が太くて長い!?
   どっちの袖が良いのかは、プロのPARUママに
        お任せしまーす♪


立位・右
立位・右2


座位・右
  座位・右2


立位・左
立位・左2
 

座位・左
  座位・左2



今回の仮縫いは、体にぴったりで、モナコの体そのもの!って感じです。
ど素人のワタシには、コレで厚い生地とかになったら、
逆に小さくなって着られなくなる?なんて心配しちゃったりもするけど、
その辺りは、どうなのかしら・・?


ここまでお付き合いして下さったアナタ!ズバリ、モナコマニアです!アリガト~
もなちゃん、モデルっぷりが上達してるでしょ~♪(笑
まとめ
        (2回目の首・おなか直って書いてあるもの)


今日は、間違いなく本縫いに前進した仮縫いの試着でした~♪
たぶん、次回のぷちぷり情報では、出来上がったジャケットと
ブラウスが、紹介できそうで~す♪


プチ情報!!
モナコがぷちぷりさんで、オーダーメイドの仕方のご案内してまーす♪
あと、レオパのトリーツポーチで「おやつ、プリーズ」って言ってます!
でも、よ~く探さないと分からないカモ!
カクレモナコ!ぜひ探してみてね~♪
  
   Le Petit Prince PaRu


