オーダーメイド・初体験!

さて今日は、お友達と先日遊んだときの記事をアップする予定だったけど、
急きょ、モナコ初体験記事をアップすることにします~♪
一緒に遊んだお友達、ちょっと待っててね☆

ワタシが最近、ハマりにハマってる「ぷちぷりんす」さんで
ちょっと前から、注文していたシャツとジャケットの仮縫いが
わーーい!お家に届きました!← 待ってたのよ~♪
そうなんです!モナちゃん、この度!初体験!
シャツとジャケットを オーダーメイドで注文しちゃったの!うふっ


   試着
  まずは、ワタシからモナコのヌードサイズやいつも着ている
  ジャストサイズのお洋服の寸法をプチプリさんに伝えます!
待つこと、数日・・・!ぷちぷりさんから、仮縫いが送られてきました~♪
      *腕が片方ないのは、腕ぐりをチェックするためです!




首まわり
  んで、この仮縫いのお洋服に、がんがん要望を
     書き込んでしまってイイらしい・・



首まわり2
   前から見たら、首が長いのが目立ってしまったので、
     2センチくらい増したほうがイイような・・



肩線から・・
   肩線からも、2センチくらい増してもイイのかな・・? 




首まわり後ろ
   首の後ろは、座って測ったら3センチくらい間があったので、
   初め、3センチ増しって記入しちゃったのだけど、
   座って測るのはNGだったのを思い出して、立って測ったら
   1センチくらい増しで良さそう!
   立つのと座るのでは、ぜんぜんサイズが変わってしまうので、
   気をつけないといけないねー・・汗




脇の開きとジャケットの丈
   次は、腕ぐりチェック!ジャケットの丈の長さは良さそう!
   難題なのは、腕ぐりチェックだわよ!
   素人のワタシには、どこをどう見ればよいのか分からないの・・汗
   パルママ、これは どう?大丈夫?




ジャケットのリボンと袖
    ジャケットのリボンの位置は、ちょうど良さそう!~




袖丈
ジャケットの袖は、1.5センチ上げた方が良いかな・・
   シャツはこのままの袖でも良さそう!!




ブラウスの丈
       ブラウスの丈も、ちょうど良いみたい~☆





ウエスト
  うえすと



ウエスト2
     ウエスト3センチ細くした方が良いかな?






ってことで・・・モナコもワタシも初体験だった、仮縫い!
汗だくになったわ~!でも、けっこう楽しいよ~!
終了!
    沢山、書き込んでみました!コレが正しいのかどうなのか?
    不安もあるけど、これをぷちぷりさんへ送ってみたいと思います!


どんな感じに仕上がってくるのか、楽しみだわ。
出来上がりは、またブログで報告しますね~!
ってことで、きょうは仮縫い初体験の様子でした~



   「Le Petit Prince PaRu]  
  パルママの世界が広がっている素敵なお店です♪
スポンサーサイト
