もなこスリング♪ & こたろうパパさん写真館♪

スリング
         イチゴ狩りのために用意したドッグスリング♪
       お恥ずかしながら、今まで一つも持ってなかったの・・汗
      ネットショッピングで、欲しい物をいろいろ探してみたのだけど
       コレといって、気に入った物が見つからなかったので、
        仕方なく、久しぶりにミシンをだして作ってみた!

         ↑ とは言え、ワタシが作って、売り物以上のものができるハズは無いのだが・・汗 





ネット
     まずは、試作品1号!肩ヒモの長さとか、大きさとか適当なので
     失敗覚悟で、リーズナブルな生地でシンプルに原型だけのスリング♪



    サテン
       内側は、モナコが何気に好きな サテン生地で作ったよ! 



んで、予想通り1号で いろいろ反省点がでました 
バッグが大きすぎて、首を出したときにつらそうだなー・・とか
ネットが大きすぎて、ジャマだなー・・とか






スリング2号
          んで、微調整して第2号!
  今回は本番を意識して、ちょっと高めのウール混の生地使用♪





ファー
   冬使用なので、内側に手触りの良いファーを使ってみました~! 
      結果、イチゴ狩りではハウス内20度以上、湿度バリバリ~な環境で、
         モナコにとったら、大きなお世話!だったんだけどね・・(笑   





ポケット
    お財布が入れられるように、ポケットなんかも付けちゃったよ♪




もなこ
      スリングに入ったモナコの姿、自分で撮れないことは学習済みなのでねっ!(笑 
      今回も、モナコがスリングに入ってる写真は ないんだけど、
   スリングって両手があくから、とっても便利だなぁーって実感しました~!
   今時期なら、冬物の生地がセールしてるし、もう1個くらい作ろうかな 





こたろうパパさんから頂いた写真が、可愛かったので
最後に、こたろうパパさん写真館!!


    もなこ3



もなこ



    もなこ2
       暖炉の火が、煌々と燃えていて季節感たっぷりでしょ♪





こたちゃん
             こたろうくん、カッコ可愛い~ 


           こたろうパパさん、ありがとうございました~!
            魚眼レンズ撮影も楽しみにしてまーす 
  
スポンサーサイト
