手術日が変更になったんです。

今日は、モナコの避妊の手術日の予定でした。
でも、今日の手術は、見送ることになったんです。


朝、6時以降はお水を飲んではいけないと言われていたので
今朝5時50分に、モナコに最後のお水を与えました。

朝食は、ぬきにするよう言われていたので、イチローやカイが
朝食をとっている間に、お散歩へ行き、ちっちとうんちゃんを
済ませました。

10時ころ、来院してくださいと言われていたので、
「もなちゃん、お出かけしよ~」って言うと、
しっぽを振って、公園でもいけるのかと楽しみにしているモナコに
なんだか、ウルウル・・


monako2.jpg


玄関前で写真なんて撮ったりして、心の準備もして
病院へ迎いました。



でも、不安材料がいっぱいあったんですよね・・・。
先週、先々週と嘔吐や下痢や血便が続いたし、

それにモナコの病院は、水曜休診で、日曜日も予約をすれば診てくれる
病院なので、あえて木曜日を手術の日に選んだんです。

(そうすれば、術後何かあっても来週の火曜日までは先生に診てもらえるんだって・・・)

なのに今日、病院へ行ったら おしらせが貼ってあって
今週の日曜日は、都合により休診します。ってなってて・・・


なんだか、もう今日の手術は止めにした方がいいよって
ずーっと言われてたような気持ちになっちゃったんです。


で、先生に日曜日、休診なんですね。なんて話をしてるうちに
先生も、もう前からワタシが不安症なのは 分かっているし、

「手術は、来週にしましょう」ってあっさり決めてくれました。




mona.jpg
  先週、体調を崩したときに、手術日をずらしたい!と相談したことが
  あったので、先生も予想はしてたみたい。
  
  今週に入ってから、モナコの調子もどんどん良くなってるし
  あと一週間、しっかり体調を整えて、18日に手術をがんばります♪
  モナコの手術に、ワタシやモナコに励ましの お言葉を下さった皆さん、
  本当に、ありがとう。嬉しくて、心強かったです。




konmona.jpg
   結果、お騒がせ~!ってな感じになっちゃたけど、
   でも、やっぱり不安なまま 手術をさせなくて良かったと
   今、思っています。

   快く、手術日を変えて下さった病院の先生にも感謝してます! 
   

スポンサーサイト
