用意したもの♪2

明日は、もなちゃんの避妊の手術日です。
本当は、すんごく緊張してるけど普通でいないとね。
もなちゃんが、心配したらイヤだから・・



先日、ワンコの避妊手術経験済み 先輩ママに
手術前に用意した方が良いものを
アドバイスしてもらいました!


それは、お腹の傷口が かくれるパジャマ!

エリカラは、できれば早めに取ってあげたいので・・
傷口を足で引っかいたり、お口で舐めたりしないように
パジャマがあるといいよーって教えてもらったの!



いらなくなったTシャツで作れるよ~!と
言ってたので、探したら カイちゃんのTシャツならあった!!
tシャツ
  ちょっと なんだけど、コレでいいっかぁーてな感じで作ってみた。




パジャマ
        前から見たら、エリの感じもイイでしょ♪
  


で~も~ね・・・



なんか・・
        後ろから見たら、予想以上にひどかった! 
          術後にコレ着た姿のもなちゃん見たら、
           ワタシの気持ちが暗くなる気がして
              コレは即却下しました!(笑




んで、気を取り直して 去年もなちゃんの
お洋服作りがブームだった頃に買った残り布で作ってみた!
ぱじゃま
       穴に、前足と後ろ足を入れて布で体をくるむようにして
           背骨のところで、ヒモで止めます!
           だから、お腹の傷が かくれるんだよ♪




パジャマ2
    これで、ワタシが落ち着けた!(笑
   術後の生活が、順調に進むといいな  




さて、3連休最終日、イチロウも仕事が休みだったので
みんなで、お出かけしました。
夕方、メイトカフェへ行ったら お料理の材料がほとんど品切れに
なってしまったとのことで、他のお店へ移動! 
でも、マスターの元気な顔が見られたから、良かった! 



かふぇ
   


ディナー
       店長さんに、可愛い!って もなちゃん誉められて
             飼い主たち、大喜び~♪



はな
        お花もライトアップされてて、キレイでした~
        我が家の3連休は、コレでおしまいだったのさ!





では、
  またね
   明日は、もなちゃんの手術が無事終わるように、
  ブログを見てくださった皆さん、祈っててくださいね。
      できるだけ、リラックスモードで 
     送り出してあげたいと 思っています♪







スポンサーサイト
