大切なのは、コーチング!?

   さて、泳いじゃおーー!!って、ヤル気満々で集まったのに、 
   ゆずちゃんを除いては、みんな泳げないじゃーーん!だった
       散々な、チーム・グンマーのワンコ達♪


ただ、ワンコをプールに入れたって 泳げないことを学びましたよ!(汗 
   ワタシ、ワンコはみんな泳げるものだと思ってたからねーー 




ワンコを泳がせたかったら・・・




コーチングが必要なんです!たぶん・・




ここからは、グンマーのゆずママンせんせーのコーチングを
どーぞ、ごらん下さい! 


例・その1  ピース君♂ プールサイド・へばりつきタイプ
コーチング


やさしく
ゆずママンせんせーが、コーチングをはじめると・・


 
ピース君
      あら、不思議~ 



ぴーすくん4
     泳げちゃいましたーー!  ぴっちゅくん、上手~!




例・その2  マッシュくん♂ ばしゃこん・水しぶきタイプ
まっしゅくん
     ゆずママンが、コーチングすると、あら 不思議! 




びびり
          水しぶきがなくなりました。




びびらないぜ
    マッシュくん、もう少し練習が必要ですが、すごい進歩です!
        ゆずちゃんも、応援しているようですね~ 





大丈夫
    実は、プールの外から もんたんも応援してました!
マッシュくん、グンマー女子からの黄色い声援がありますよ  がんばれ~





例・その3  もなこ♀ 水中かけっこ・たぶんマイルドくんタイプ!
あしつきタイプ


ゆずママンせんせーがコーチングすると・・・
いってみる2
     おおっ、もんたん覚悟をきめたようです!





およげた~
    あら、不思議~!  水中かけっこ もんたんも泳げた!!
    最後の一回、たぶんコレは 足をつかずに最後まで 泳げたと思うの♪
      足がついているよーに、見えちゃってるけど!(笑




    恐るべき、ゆずママンせんせーのコーチング!
     これ、ワンコスイミング教室 開けるんじゃない!? まじで~
 


ってことで、チーム・グンマーは、レベルを上げてきていまーす!
やっぱり、コーチングって 大切だと思うのよね~ 



今回、ゆずママを見ていて参考になったこと!

ワンコをプールへいれたら、しばらくは手を離さずにワンコの胴をささえてあげること!
ワンコが、水中でバランスを取れるようになったら← 気長に待つ!
優しくそっと、手を離すのね。
たとえるなら、自転車に乗れない子供に、補助なし自転車の練習を手伝う感じだったわ!



スポンサーサイト
