ランチ食べたら鎌倉へGO!

地図
     さてさて、すでに足フラフラになって、べんてん丸乗り場で降りた我が家は
     「イル キャンティ ビーチェ」でランチ休憩です!





レストラン
       もう疲れてしまって、店内のみの写真でアレなのですが・・
            店内、テラス席のみワンコOK!です。
       江の島を見ながら、お食事のできるレストランです!!
       
     

れすとらん
       レストランの外には、芝の休憩所があるので
       レストラン前に、チッコやウンを済ませられるのもベスト!
       順番待ちの間も、ここでワンコは散歩できるし、
       このレストランをチョイスして成功でした~ 




しらす
     江の島といえば、「生しらす!」かな・・でも、ワタシあまり
     生しらすがスキではないの・・(涙
     なので、しらすピザを食べることにしました~!
      群馬では、しらすピザなんて、食べられないもんね・・

ランチ
     このお店は、サラダドレッシングが美味しいので有名らしい。
     静かでオシャレなレストランというよりは、
     にぎやかで、楽しいイタリアンなレストラン!って感じで
     ワンコ連れには、入りやすいと思いますよ♪




さて、食事をして休憩をして・・
ワタシは運転もないので、ほろ酔い気分♪


江の島から鎌倉へGO!!
鶴岡八幡宮2
     小町通りを散策しながら、頼朝創建の鶴岡八幡宮へ到着!
     たしか、実朝が暗殺されたのが、13段目の石段でしたよね。
     んで2年前くらいに折れてしまった、大銀杏?隠れ銀杏?親銀杏?が、
     囲んで奉られてありました!





鶴岡八幡宮
     モナたんも、記念撮影をしたよ♪




到着
     後ろの朱塗りの楼門までで、ワンコはNG!でした。(涙
     参拝は出来なかったけれど、雰囲気は味わえました~

     本当はこの後、銭洗弁財天と高徳院の大仏は見て帰りたかったのだけど、
      体力&時間オーバーになってしまったので、帰ることにしました。
      高徳院は、ワンコNG!だしね。






荷物
 イチローは、だんだん荷物が多くなって、大変だったのね。
 写真を見て、気づいたよ!(笑  ごめんね~(汗

この後の帰り道は、予想通り大渋滞にはまり、かなり大変だったらしい・・


が・・・


ワタシは、車に乗って まもなく眠りについてしまったので、
気づいたら、関越も降りるころだったのよ♪(笑!




これから、暑くなってしまうとワンコも大変だけど、
江の島は、ワンコ連れには なかなか楽しめる場所でした!
またね2
     バックインの練習の成果が出せて、モナたん ずっとイイ子ちゃんで
     いられましたよ~ 

お付き合い、ありがとうございました。 
           
           
     
     


スポンサーサイト
