3.11から6日目が来て・・・

今日、モナママの第5地区は、朝9:40ころから昼12:30ころまで、
計画停電が、初めて 行われました。
今日は結構、寒いけれど、被災地の方々を思えば なんてことない・・・

停電が終わったことを確認して、ガソリンスタンドへ行ってきたけれど、
それは、それは長蛇の列でした。最高で20ℓまでの決まり・・・
うわさには聞いていたけれど、皆さんガソリンの取り合いです。 


モナママは、初めて計画停電が行われた14日、群大の病院でいつもの検査をして来ました。
この日、群大は、3:20~7:00までが停電になる予定ということで、
やはり、ここでも大混雑・・・
夕方に、検査を予約していた患者さんは、キャンセルになってしまったみたいです。
結局、この日の停電は 無かった様で、検査が出来なかった患者さんを
思うと、複雑な気分になりました。
モナママは経験者だから、わかるのです・・・
ここで、検査をするという事の意味が・・・
検査待ちの患者さんの気持ちが・・・

っと、こんな毎日なので、モナママの気持ちも少し ネガティブ気味
良く無いですね・・
(モナママは、検査結果も良好で、今回は問題なしなので、ご心配なく!)

福島原発もすごく心配・・・
赤ちゃんや、子供には決して良いものではないですよねーー
こんな小さなワンちゃんはさらにどうなるの・・・?
今日は怖くて、ワン教室 お休みしてしまいました

      あなた、しっかりしなさい

  アイちゃん、モナママにも、 入れて~



  先日、熊本のお友達から、十数年ぶりに電話がありました。
  そっちは、大丈夫なの?って・・・
  何かあったら、熊本においで~って温かい言葉・・・ありがとう
  私は、学生時代 彼女にいつも カレーを作らせては 作ってもらっては、ご馳走になり
  ビール片手に バカ話をし、彼女の部屋で寝てしまっていました。
  彼女は、熊本に来たら カレーつくるよ!ビール飲んで、きっと良く眠れるよ!だって・・・
  まだ、忘れてなかったのね・・・
  でも、すっごく懐かしくもあり、嬉しくもある 彼女の言葉でした。  

  落ち着いたら、彼女に会いに行こうかな・・・

スポンサーサイト

Comment (-) (2)

カオリン #1yk5QOXY

モナママ~こんばんはv-354
検査結果、問題無くて本当に良かったね。
病院も混乱していたんだね・・・
検査待ちとなってしまった患者さんの気持ち、
実は私にも少し分かるんだ~(>_<)
みんなそれぞれ切実なこと抱えてるんだよね
でもさ!へこんじゃいられない!!
カイちゃんやモナちゃんっていう
守るべき者が居るんだから・・・ネッv-363
私も自分に言い聞かせてるんだよ。
そして、ミル会で出会った良き友がいるではないか!!

カイちゃんv-344試験頑張ったね~凄いぞ!
カイちゃんはきっとモナママを守ってくれるよv-415

2011/03/16 (Wed) 21:24 | URL | 編集 | 返信 | 

モナママ #-

Re: Re: カオリンへ

学級閉鎖、インフルが原因だったのねーー。
で、カオリンの家は 皆さん、大丈夫?
モナママ、結果が良くて、安心e-319 ありがとう。

そっか~、カオリンも分かっちゃたりするんだねーーv-390
でも、カオリンの言う通り!
へこんじゃいられない!
カオリンやアイママ、本当に 良き友だーv-406
また、ミル会 盛り上げないとね・・・v-91
ミルハウス、男の子紹介してるね!
ぽて兄さん以来のかわいいメンズと、お友達になれるかしら・・・v-343

カイ、がんばったよ・・・v-426
試験前にインフルになって、どーする・・・?って
思ったけど、やっぱり アイツは本番に強い男だったよv-415
相変わらず、親バカーーv-398

2011/03/16 (Wed) 22:54 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

