江の島へGO!

こども
         カイちゃんの中間テストも終わった先週の日曜日!
         お天気も良かったので、江の島へ行ってきました~ 

          って、この写真じゃ、江の島だかどこだか、わからない?
          ワタシの住む、群馬には海がないから、こんな風景が新鮮でねーー 
                  思わず写真撮っちゃった~
 




江ノ島
     かなり久しぶりに来ました!江の島  やっぱり海は気持ちが晴れます!




江の島は、何度か来ているけど、今まできちんと島めぐりを
したことがなかったので、今回は、島散策をすることに・・・!
     (ワンコのお散歩にも、ちょうど良いかと・・




青銅の鳥居
江の島弁天橋を歩いて渡り、まずは青銅の鳥居をくぐります。




せんべい
    少し先にいくと、人気?の タコのおせんべい屋さんがあるよ!
    けっこうな行列だよ。15分くらいは待ちました。

    様子を伺ってると、やっぱり タコせんが人気みたいだけど
    我が家では、くらげの方がおいしい!という意見で一致でした~ 





江ノ島神社
    歩き食べをしながら、江島神社へ行きます!
    が・・・我が家は 階段を上がらずに、
    エスカー(エスカレーターと同じ)で行くことに!



まだまだ、先が長いのでね。お散歩と言えども、ほとんど寝ずに
朝一で、来たし~、まだまだ、体力は残しておかないとなのでね。 
江の島1dayパスポート 大人1000円がおススメ!)
エスカー
     ワンコは、抱っこで OKです! 




ちのわ
   モナちゃん、カメラ目線いただきました~!
   家内安全・身上安全・無病息災・無事故を
   お祈りしながら、芽の輪(ちのわ)をくぐって、
       江島神社を参拝します 




さるまわし
     途中、猿回し!やってました~ けっこう面白かったよ 




サムエル・コッキング苑
     島の頂上にある サムエル・コッキング苑は、
     苑内、ワンコはバッグインなら OK!です。
     サムエルさんちのお庭は、お花がキレイでした~。


 この、サムエルさんちの入り口付近に、さっきカイちゃんが食べた
 タコとくらげの おせんべいやさんが またあるよ!
 みんな知らないみたいで、最初の所に並んで買うけど、
 ここは、誰もならんでなかったので、時間短縮の方は、ここで、買うのがおススメだよ!






シーキャンドル
     サムエルさんちの苑内にある、江の島シーキャンドル(展望灯台)も
     バックインで OK!
     片瀬海岸・七里ヶ浜・稲村ヶ崎などなど、360度見渡せますよ! 





ココから先は、ひたすら階段を下ります!
途中、写真はないけど 食事処が何軒かあって、生シラス丼などなど、美味しそうでした。
「ワンコづれでもいいですよ~!」と声を かけて下さるお店もありましたよ!






岩屋
  残念なことに、途中「龍恋の鐘」へ行くのを忘れてしまいました。(涙 
  「江の島岩屋」の洞窟も ワンコ抱っこで OK! でした。
  ロウソクの灯りを頼りに、洞窟探検をするので、ちょっぴりワクワク 


もうこの辺りで、足もフラフラでした。
帰りは、歩いて帰れる自信がなかったので、「遊覧船・べんてん丸」で帰ることに・・




べんてん丸
   小さいお船だけど、モナたん初めてのお船にドキドキしてました。
   ちょっと、怖かったのカナ?
   「べんてん丸」もワンコOK! でしたよ。



この後、ランチへ「イル キャンティ ビーチェ」へ!
続きは、次回へ 

 
地図
    今回は、江ノ電駐車センターを利用し、ランチはその駐車場の隣にある
    「イル キャンティ ビーチェ」で食べたのだけど、
    それには理由があって、このレストランを利用すると、
    江ノ電駐車センターの駐車場代が2時間も無料になるのです! 
    2時間って、たしか30分300円だったから、1200円よ! 
    これは、オイシイ!!ってことで、決めました~   
スポンサーサイト
