大地震を体験して・・

本当に、大きな地震でした・・・
モナママ、昨日は午前中から、モナを留守番させて、
カイのママ友の家で、遊んでました・・・
友達と集まって、ランチしたり、くだらない話に大笑いできること・・・
それって、日常だと思ってたけど、本当は、すっごく幸せなこと・・・
そんなふうに、改めて今、思ってます。

ワンの躾をはじめて、半年が経ちますが、まず 初めに先生に言われたことは、
クレートで躾なさい!でした。
クレートに入れる事、モナママには なんだか、かわいそうで抵抗があったのだけど、
災害があった時や、病気のときにも役に立つ!
と言っていた、先生の言葉が身にしみた一日でした。

非難しなければ、いけなくなったら クレートごと、モナを連れて逃げよう!と思いました。
モナママ、昨晩はパジャマにはならずに ダウンコートを着たまま、
布団にも入らずに、すぐ逃げる体制でテレビを見てました。
モナママの周りでは、何事もなくすんで良かったけれど、
テレビでは、悲惨な光景が次々と映し出されて、愕然としてしまいます。

皆様のご無事と 一日も早い復興をお祈りしています。



    もちもの
    昨晩、すぐに逃げられるよう、玄関に用意したもの・・・
    他にも、もっと必要なものがあるはずなのに、モナの物ばかり・・

    避難場所
     モナちゃん、おりこうさんだったね・・・

    




スポンサーサイト

Comment (-) (2)

カオリン #1yk5QOXY

モナママ~
カオリンも同じことしてたよv-409
ルルココバギーも玄関でた外に置いといたり。
この前のワン教室を見てから
影響受けてまずクレートに慣れさせようと
ルルココ、毎日クレートでご飯食べさせてるんだv-363
いまいち躾の仕方が分らないけど。。。
躾教室の先生が言うとおり
いざという時は便利だと思うしね。
非難ってなった時、
ワンコって一緒に連れて行けるのかな?
色々不安になるv-406

2011/03/12 (Sat) 23:11 | URL | 編集 | 返信 | 

モナママ #-

Re: カオリンへ

ワン飼っている人は、皆さん きっと思うよね・・・
一緒に非難場所に いられるのか・・・ってv-409
皆さんと、同じ空間にワンを連れられなくても、
クレートで静かに出来たら、建物のどこか、はじのほうにでも
置いてもらえるのでは・・・
なんて、一部の望みをもって、モナママは モナを連れて行くv-406
モナママも、初めはクレートでゴハンあげてたよv-343
今では、ハウスって言えば しかたねぇーーーみたく
しぶしぶの時もあるけど、入っていくね・・・v-389
で、入ったら 必ずドアを閉めてから、おやつなどを
あげるのがポイントだってv-363
褒めることも、忘れずに・・・v-415

2011/03/13 (Sun) 09:06 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

