モナたん、エライっしょ!

ダウン
   24日、クリスマスイブの日!
   モナコが、ありゃーー!って感じの粘膜便をした 
   んで、深夜に下痢ぴーに なってしまったんだよ・・・


おいおい、今夜は 酒盛りして、世界中がワイワイする、クリスマスイブなのよ・・モナコさん・・
って、余裕でいられたのも つかの間・・


25日の朝、モナコが、血が多く混じったものを 吐いたのーー 
これには、アセッタ!  だって、血だよーー!! 
もう、ワタシ 急いで病院へ 行ったわよ 



けど、先生からは、いたって普通に 「薬 飲んで様子みて下さい~!」って言われた。
んで、言われたとおり、その後も吐かずに 元気に戻ってきてマス!


アタシも、ワンコ飼い主歴 1年7ヶ月の初心者だから、
心配して焦って、いろいろ経験して、立派な飼い主に なっていくのかなぁ・・・




半年前に、モナコが体調を 悪くした時は かなり大変だったお薬の時間!
モナコは、カンがイイので お薬をフードに混ぜると ぜったい食べません 
だまされてくれないのよ~! 
いつもは、喜んで食べたがる パンとかに混ぜても バレちゃうの・・・××


けど、だからって 「お薬は、あげられませーーんっ」ていうのは、飼い主として失格だよね!
なので、モナコもだけど ワタシもがんばって、お薬を あげてます!
やめて
         慣れるまでは、けっこう大変だったのよー 
        




でも、がんばったから・・・ワタシも モナコも
あれ
         こんなに、上手に モナコさんも お薬が飲めるようになったよ 




以前は、錠剤の方が のどの奥に突っ込んで、とりあえず ゴックンさせれば・・と
楽だったけど、今では 粉の方が 得意に なったわよ♪


体重が少ないワンコは、どーしても粉が多くなるよね・・
粉のお薬が、苦手なワンコと 飼い主さんは、 ぜひ この注射器であげるやり方
試してみて!                            ↑針は、つけてないからね! 




またね
          わりと、自立していて 一人がスキなモナコさんだけど、
          ずーーっとワタシのお腹の上で、寝ているよ!      
           もう、けっこう元気なんだけどね♪(笑!



次回は、続きの予定だった、みんなでランランの様子だよ!




             
 


スポンサーサイト
