高尾山 (薬王院) !

もなたんだよ
               みなさん、お元気!?




高尾山
           モナたん、今回は 高尾山にきました~!
           今から、リフトってもんに 初挑戦だじょ!



 ココから、ケーブルカーか、リフトに乗れます!
 今回は、寒くなかったので リフトにしました~
 例えば、これからの季節だと 寒くてリフトがキツイ日もありますが、
 ワンコづれで、ケーブルカーに乗りたい時は、犬用のキャリーを
 貸してもらえるので、入れれば オッケー  だそうです! 






リフト 初挑戦 !!
リフト
       リフトを降りると、東京が 一望できるよ~ 




がんばるぞー
       さぁ、薬王院まで 坂道を お散歩ですよ~!








たこ杉
 有名な 「たこ杉」だよ♪ 杉の根が、タコみたいでしょ! 
 何年か前までは、柵なんて なかったのに、
 マナー違反のヒトとか、いるのかなぁ~・・・××
      
 すぐ隣に、タコの石像があって、その頭を撫でると開運らしく、
 みんな、タコの頭を クリクリしてるよ♪(笑)! 
 







階段
  別ルートで、坂道の「女坂」が あるんだけど、
  今回は、がんばって階段 上ったよ~! 
  足腰に、自信のない方は 坂道コースが おススメよ!







息切れ
    一休みして、撮影会!
    体力に自信がないワタシ・・・
    上手に写真、撮れなかった~  トホホ・・(汗   







もうすぐ
        さぁ、もうすぐ 薬王院に到着ですよ!







薬王院
       着いたよ~   モナたんは、余裕だったじょ 









開運
      いつもは、初詣に きてたので、すっごく並んでて
      体験したこと無かった コレ↑  やってみた!
      厄除けと開運だって~   イイこと、あるカナ 







天狗
           モナたんも、被災地の復興を お祈りしたよ!







バッチリ
    モナたんも、モナたんの家族も み~んな 元気で幸せに過ごせるね♪






またね
       今日も、モナたんのとこに 遊びに来てくれて
            あ・り・が・と 







めざせ
  次回は、高尾山頂の 様子だよん♪





   
    




