日光東照宮♪

もな
  みなさん、お元気? かぜとか、大丈夫?
  モナたん、今日は お出かけしたのよ♪







さる
   「見ざる、言わざる、聞かざる」が有名な、日光東照宮へ行ったんだよ♪  
    コレって、おサルさんの一生だったって、皆さん 知ってた?
    8場面あって、それぞれ意味が あるんだよ♪
    ここで紹介すると、長くなっちゃうから
    興味があったら、見に行くといいよ~♪  けっこう、納得できるよ!








ねこ
  東照宮は、ワンはオッケー  だけど、
  鳴竜など、靴をぬいで上がるところは、モナたんは 入れなかったよ。
  イチローが、鳴竜を体験してる間、ママたんと出口で待ってたら、
  オランダから観光できた、超美人なヒトに、モナたん 撫で撫でして もらったんだよ!
  外国のヒトって、モナたん 初めてだったから、緊張したよ♪
  声かけられて、ママたんが ビビッてたよ~(笑 !










五重塔
  モナたん、五重塔!見たんだよ♪









家康
  徳川家康さんって人の お墓にも 行ったんだよ♪
  階段を沢山上らないと、ここへは行けないんだよ!
  ママたんは、足が ガクガクだーーとか、下りの方がキツイかも~~とか、
  年寄りみたいだったよ!








紅葉
  とっても、きれいでしょ♪ 
  コレが、ママたんは見たかったみたいだよ♪
  けど、日光の紅葉は、先週までがピークで、もう終わり始めてたよ。 









またね
  次回は、とうとうママたんが・・・  と
  モナたん、奥日光へ行く!だよ~ 








教訓
    のんびりで、いいんだね・・・ 





